スタッフBLOG

多くの時間を過ごす家の間取りは大切です

  • 2020年5月13日
  • スタッフブログ

こんにちは、管理課の篭橋です。

 

新型コロナウィルスの関係で家の中にいなければならない状況が続いています。

普段は仕事&学校を含めて外出することが多いので気にならないと思うのですが、家の中で、ずーっと家族と一緒にいなければならない状況に少しうんざりしていませんか? 

こんなことを思うのは私だけでしょうか?

 

私ごとなのですが、家族と四六時中一緒にいるせいでしょうか、喧嘩ばかりしている状況に間取りの重要性をヒシヒシと感じています。

各自の部屋にいればいいのではないか?とは思うのですが、同じ家にいて顔を合わせない状況も・・・どうなのでしょうか?

 

土岐市で間取りに満足できる家を建てるならワダハウジング

 

我家の1階は独立した台所、くつろぐ部屋はつなぎの和室2部屋だけ。

あとは水回り、使いにくい間取りになっています。

 

普段は気にならないのですがこのような状態が続くと・・・

うーん家を建てるとき間取りを考えればよかった!と思わずにはいられません。

 

今回の国難は特別なことになるかもしれませんが、いろいろな想定を考え家づくりを進めることが大切になってくると思うのです。

 

土岐市で間取りに満足できる家を建てるならワダハウジング

 

土岐市で新築をお考えのみなさま、ぜひワダハウジングの泉大沼モデルハウスをご覧ください。

 

モデルハウスの見学の1つのポイント としては、キッチンからダイニング&リビングが見渡せるのですが、リビングからキッチンの奥は見えにくいのです。

 

1階のキッチンの近くの書斎は、家族の気配を感じつつ、独立しているので孤立ではない空間になっています。

 

他もイロイロと工夫はされています。

泉大沼モデルハウスに行く度に、いい間取りだなと自画自賛しております。

 

 

土岐市で間取りに満足できる家を建てるならワダハウジング

土岐市で間取りに満足できる家を建てるならワダハウジング

 

もちろん、間取りだけではありません。

天然素材と無垢の家”リベルテ”の内装は、高い調湿効果の珪藻土をベースに5つの天然素材を配合しています。高い調湿効果で室内がジメジメしない。

科学物質を分解、そして消臭効果も高いので安心です。

 

 

家に妥協は禁物です。

長い時間過ごす家は、将来のことも見据えて対策を立てる!このお手伝いをワダハウジングにお任せください。

〝100年の歴史から得た素材の目利き能力”を持つワダハウジング。

土岐市で家をお考えなら是非、ワダハウジングにご相談ください。

 

素敵な家をお考えならコチラ→クリック

施工事例はコチラ→クリック

更に素敵な施工事例はコチラ→クリック

モデルハウスのご予約はコチラ→クリック

お問合せならコチラ→クリック

資料請求はコチラ→クリック

 

 

Facebook 土岐市で間取りに満足できる家を建てるならワダハウジング

 

Twitter 土岐市で間取りに満足できる家を建てるならワダハウジング

 

Instagram 土岐市で間取りに満足できる家を建てるならワダハウジング 

 

Pinterest  土岐市で間取りに満足できる家を建てるならワダハウジング

 

 

土岐市で間取りに満足できる家を建てるなら

ワダハウジング和田製材株式会社

篭橋和子

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

LINE公式アカウントはじめました。

お友だち登録よろしくお願いします!

土岐市で間取りに満足できる家を建てるならワダハウジング