スタッフBLOG

ペットと生活しやすい家はこんな家!

  • 2020年5月25日
  • スタッフブログ

こんにちは!

家づくりサポーターの吉田洋子です。

 

 

もうすぐジメジメの梅雨が訪れますね。

 

犬を飼っていると、散歩に連れて行くのを躊躇します。

雨が続く梅雨にたまには散歩に行ける様にと、年末のセールで犬用カッパを購入したのですが、なんと太ってしまい一度も使わずに着れなくなってしまいました。

可愛いからとおやつの与えすぎは良くないですね・・・。

 

 

では本題です。

 

ペットと暮らすには、色々注意することもありますよね。

ここでは犬との生活を考えてみたいと思います。

 

我が家にはチワワの春君が一緒に暮らしています。

 

瑞浪市でペットと生活しやすい家を建てるならワダハウジング

 

犬と暮らすことを想定した家ではないので、いろいろ不具合もあります。

 

まずは、散歩から帰って来て足洗い場がありません。

チワワは小さいので抱っこのまま足は拭けますが、泥んこになったりするとあると便利ですよね。

 

欲を言えば、ペット用の玄関があって、足洗い場やお散歩グッズ置き場、そのまま庭のドッグランに行けると理想ですよね。

 

でも、そんな事が出来るのは一握りの方ですよね。

もちろん我が家にもそんなものはありません。

その代わりといってはなんですが、玄関に足拭きのシートを置いたり、廊下にコルクを敷き詰めた室内ドッグランを作っています。

 

他にキッチンには危険がいっぱいなので、入れない様にゲートを付けたりしています。

 

日中お留守番をさせるワンちゃんには、外が見えるところが欲しいですよね。

犬の目線に合わせた床からの窓もあると良いですよね。

あとは、水飲み場やご飯を食べるところ、トイレスペースは、お掃除しやすいようにしたいですよね。

 

これは一番大切な事かもしれませんが、ひとりになれるスペース。

犬だってストレスは溜まります。

自由に過ごせるお部屋は作ってあげたいですよね。

 

そうそう扉の持ち手を【わんにゃんレバーハンドル】にすると、人間の方が楽しくなりますよね。

そんな小物にも拘ったペットとの共生住宅を造りませんか?

 

お問い合わせお待ち致しております。

 

瑞浪市でペットと生活しやすい家を建てるならワダハウジング

 

 

そんなペットと暮らす家はコチラ→クリック

施工事例はコチラ→クリック

更に素敵な施工事例はコチラ→クリック

お問合せならコチラ→クリック

資料請求はコチラ→クリック

 

Facebook 瑞浪市でペットと生活しやすい家を建てるならワダハウジング

 

Twitter 瑞浪市でペットと生活しやすい家を建てるならワダハウジング

 

Instagram 瑞浪市でペットと生活しやすい家を建てるならワダハウジング 

 

Pinterest  瑞浪市でペットと生活しやすい家を建てるならワダハウジング

 

 

瑞浪市でペットと生活しやすい家を建てるなら

ワダハウジング和田製材株式会社

家づくりサポーター 吉田洋子

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウント始めました!

友だち追加お願いします!

瑞浪市でペットと生活しやすい家を建てるならワダハウジング