スタッフBLOG

非常に目立つ外壁の汚れ!なんとかして!

  • 2020年6月21日
  • スタッフブログ

お客様から外壁の汚れについてのご質問を受けました。

外壁の汚れについての質問でした。

 

「外壁の排気口周辺が汚れ、非常に目立つのでなんとかしたい。」

新築時には、なかなか思いもしない事です。

 

瑞浪市でアフターメンテナンスが充実した新築ならワダハウジング

 

ひとまず現地で、お客様と一緒に清掃をして汚れは落ちました。

 

排気口の周りの汚れの原因は家中のホコリやススです。

水で洗い流せば落ちる物がほとんどですが、頑固な汚れは中性洗剤を使用しましょう。

雨で流れ落ちて、汚れが目立たない場所もありますよ。

 

排気口の中にある換気扇の汚れやカビにも注意が必要です。

換気扇の中の汚れを長時間放っておくと、排気口のキャップの裏にホコリやカビが付いていることも。

外して掃除しなければ汚れは落とせません。

この場合は知識があればいいんですが、限界があります。

排気口の周りの汚れは換気扇のこまめなお掃除が一番の解決策です。

 

日当たりの悪い北面なんかは、汚れにカビが生えて雨が当たっても落ちにくくなってしまうこともあります。

この場合は高圧洗浄機を使って汚れを落とす事が出来ます。

 

ただし、吹き付ける水の圧力の調整も大切です。

長時間同じ個所に高圧な水を当てると外壁自身が傷んでしまうので注意が必要です。

水しぶきも多いのでお隣さんが近い場合などは吹き付ける角度も気を付けて下さいね。

 

瑞浪市でアフターメンテナンスが充実した新築ならワダハウジング

 

空気中の油分や塵、車の排気ガスも汚れの原因で防ぎ様子が無い物です。

このようなアフターメンテナンスの相談も承っています。

 

高所の作業は決してご自身で行わずにプロに相談してくださいね。

汚れよりも命を優先してください。

よろしくおねがいします。

 

アフターメンテナンスが充実した新築なら

↑こちらをクリック

泉大沼の家モデルハウスなら

↑こちらをクリック

施工事例なら

↑こちらをクリック

更に素敵な施工事例なら

↑こちらをクリック

新築の見学なら

↑こちらをクリック

お問合せなら

↑こちらをクリック

資料請求なら

↑こちらをクリック

 

 

Facebook 瑞浪市でアフターメンテナンスが充実した新築ならワダハウジング

 

Twitter 瑞浪市でアフターメンテナンスが充実した新築ならワダハウジング

 

Instagram 瑞浪市でアフターメンテナンスが充実した新築ならワダハウジング 

 

Pinterest  瑞浪市でアフターメンテナンスが充実した新築ならワダハウジング

 

 

瑞浪市でアフターメンテナンスが充実した新築なら

ワダハウジング和田製材株式会社 

速水 元樹

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウントはじめました。

お友だち登録よろしくお願いします!

瑞浪市でアフターメンテナンスが充実した新築ならワダハウジング