スタッフBLOG

そうだったのか!進化する網戸の世界!

  • 2020年8月12日
  • スタッフブログ

今年も暑さとコバエに参りますね。

暑いから網戸にしたい、でもコバエが、虫が入ってくる…。

快適な住宅にしたいのに…

 

瑞浪市で網戸にも拘った快適な住宅を建てるならワダハウジング

 

今回は生活の身近な存在、【網戸】について!

網目の細かさや害虫を寄せ付けにくい高機能な網戸のご紹介をします。

 

瑞浪市で網戸にも拘った快適な住宅を建てるならワダハウジング

 

網目の細かさは、世間一般的な18メッシュから20、24、30、40メッシュまであります。

数字が大きくなるにつれて、網目が細かくなり、金額も高くなります。

 

18メッシュの1つの網目の幅は、1.15㎜。  

20メッシュ:1.03㎜。

24メッシュ:0.84㎜

30メッシュ:0.67㎜

40メッシュ:0.64㎜

 

コバエと呼ばれるチョウバエは、1~2㎜の大きさです。

18メッシュだと、コバエは室内に入ってきてしまいますね。

 

瑞浪市で網戸にも拘った快適な住宅を建てるならワダハウジング 瑞浪市で網戸にも拘った快適な住宅を建てるならワダハウジング

 

40メッシュは、とても目の細かい網戸です。

害虫を防ぐというメリットはありますが、その気密性ゆえに風通しが悪いというデメリットもあります。

 

また、高機能な網戸には、虫除け効果を高めた薬剤入りの網戸ネットがあります。

虫の嫌がる薬剤が糸の中に練り込んであり、徐々に外に出てくる仕組みです。

 

揮発はせず、網戸の周囲に虫を近寄らせないわけではありません。

虫が網戸に触れると効果を発揮しますから、網戸に虫がとまりにくくなります。

 

但し、薬剤効果は約3年の為、定期的な張り替えを忘れないようにしましょう。

 

尚、更に虫よけ効果を上げるには、網戸とガラス障子、或いは、網戸と網戸の隙間に隙間テープや虫とめゴムを取り付けると良いかもしれません。

 

これからもどんどん進化していく網戸から目が離せませんね!!

網戸だけでも快適な住宅の要素になりそうです。

 

 

快適な住宅なら

↑こちらをクリック

平屋のモデルハウスなら

こちらをクリック

施工事例なら

↑こちらをクリック

更に素敵な施工事例なら

↑こちらをクリック

快適な住宅の見学なら

↑こちらをクリック

お問合せなら

↑こちらをクリック

資料請求なら

↑こちらをクリック

 

Facebook 瑞浪市で網戸にも拘った快適な住宅を建てるならワダハウジング

 

Twitter 瑞浪市で網戸にも拘った快適な住宅を建てるならワダハウジング

 

Instagram 瑞浪市で網戸にも拘った快適な住宅を建てるならワダハウジング 

 

Pinterest 瑞浪市で網戸にも拘った快適な住宅を建てるならワダハウジング

 

 

瑞浪市で網戸にも拘った快適な住宅を建てるなら

ワダハウジング和田製材株式会社

鈴木章裕

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウントはじめました。

お友だち登録よろしくお願いします!

瑞浪市で網戸にも拘った快適な住宅を建てるならワダハウジング