スタッフBLOG

住宅ローン減税制度って何?と思われた方必見です!

  • 2020年12月11日
  • スタッフブログ

こんにちは!

家づくりサポーターの吉田洋子です。

 

早いもので今年もあと1ヶ月切りましたね。

今年は新型コロナウィルス感染症に振り回された年でしたね。

来年は、今年出来なかったことに挑戦出来る年にしたいものですね。

 

では、今回は住宅ローン減税制度についてお話しいたします。

住宅ローンを利用してお家を購入しますと、住宅ローン減税制度を受けることが出来ます。

 

たとえば、今年お家を購入して住みはじめました。

 

瑞浪市で住宅ローン減税制度の相談は注文住宅会社ワダハウジング

 

住宅ローンも始まっているとします。

 

まずは、その年の年末調整を会社で行っていただきます。

その後、年が明けた3月15日までに確定申告をご自身で行います。

 

瑞浪市で住宅ローン減税制度の相談は注文住宅会社ワダハウジング

 

その時に必要なのが年末調整の源泉徴収票です。

 

その他にもローンの残高証明書、請負契約書、登記事項証明書等の書類が必要です。

 

初めの一回のみ確定申告をしていただければ、次年からはその先の書類が税務署から届きます。

 

税務署からの書類と、金融機関から送られてくる、住宅ローンの残高証明書を会社に提出していただければ、年末調整で住宅ローン減税制度が受けられます。

 

戻ってきた住宅ローン減税の控除金額を貯めて、繰り上げ返済に充てることも出来ますし、娯楽費用に使うことも出来ますね。

では、あなたはどんな使い方をされますか?

 

ご不明な点は是非、お問い合わせください。

 

 

注文住宅見学と住宅ローン減税制度の相談なら

↑こちらをクリック

平屋のモデルハウスなら

こちらをクリック

施工事例なら

↑こちらをクリック

更に素敵な施工事例なら

↑こちらをクリック

お問合せなら

↑こちらをクリック

資料請求なら

↑こちらをクリック

 

 

Facebook 瑞浪市で住宅ローン減税制度の相談は注文住宅会社ワダハウジング

 

Twitter 瑞浪市で住宅ローン減税制度の相談は注文住宅会社ワダハウジング

 

Instagram 瑞浪市で住宅ローン減税制度の相談は注文住宅会社ワダハウジング 

 

Pinterest 瑞浪市で住宅ローン減税制度の相談は注文住宅会社ワダハウジング

 

瑞浪市で住宅ローン減税制度の相談は注文住宅会社

ワダハウジング和田製材株式会社

吉田洋子

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

LINE公式アカウントはじめました。

お友だち登録よろしくお願いします!

瑞浪市で住宅ローン減税制度の相談は注文住宅会社ワダハウジング