スタッフBLOG

住宅ローンアドバイザーからの3つの提案。

  • 2021年1月19日
  • スタッフブログ

住宅ローンアドバイザーの役目は、住宅ローンについてのアドバイスをする事です。

住宅ローンを検討する時に何から考えれば良いかお伝えします。

 

可児市で住宅ローンアドバイザーのいる住宅会社ワダハウジング

 

住宅を考えた時、住宅会社はどこにしようか悩まれる方はいらっしゃいます。

では、住宅ローンをどこで借りたら良いか。

また、どの住宅ローンにすれば良いか。

悩まれる方は住宅会社と比べると少ない様に思います。

 

可児市で住宅ローンアドバイザーのいる住宅会社ワダハウジング

 

今回は、何を基準に住宅ローンを検討すれば良いか3つの項目でご説明します。

①借り方ではなく返し方で考える。

②月々の返済額を重視する。

③自分の性格を把握する。

 

 

については、少しでも早く返済を終わらせたいと考えられる「繰り上げ返済」に有利な住宅ローンがあります。返済の事を考えて住宅ローンを選択する事も可能です。

 

については、月々の支払額を無理なく考える事が大切です。

慎重になりすぎてもいけませんが、背伸びしすぎは良くないかと思います。

ボーナス返済を検討される方もいますが、月々の返済を重視された方が良いと思います。

 

については、商品を選択する時に自分の性格を考えられると良いと思います。

住宅ローンは、変動・短期・長期と期間が異なります。

違いは、金利の見直しの期間です。

住宅ローンの性質上、一定期間が終了すると金利は上昇する可能性があります。

普段から金利の動向をチェックして、有利な金利で借り換えも検討出来る方は変動・短期を。

あまり気にしたくないなぁ、と思われる方は長期を。

 

自分に合った住宅ローンを一緒に考えていきましょう。

 

 

住宅ローンアドバイザーのいる住宅会社の住宅なら

↑こちらをクリック

住宅ローンアドバイザーのいる住宅会社の住宅見学なら

↑こちらをクリック

モデルハウスなら

こちらをクリック

施工事例なら

↑こちらをクリック

更に素敵な施工事例なら

↑こちらをクリック

お問合せなら

↑こちらをクリック

資料請求なら

↑こちらをクリック

 

Facebook 可児市で住宅ローンアドバイザーのいる住宅会社ワダハウジング

 

Twitter 可児市で住宅ローンアドバイザーのいる住宅会社ワダハウジング

 

Instagram 可児市で住宅ローンアドバイザーのいる住宅会社ワダハウジング 

 

Pinterest 可児市で住宅ローンアドバイザーのいる住宅会社ワダハウジング

 

可児市で住宅ローンアドバイザーのいる住宅会社

ワダハウジング和田製材株式会社

吉田顕士

 

 

店名:ワダハウジング和田製材株式会社

住所:〒509-5142

   岐阜県土岐市泉町久尻9-3

情報:0572-55-3103

 

 

LINE公式アカウントはじめました。

お友だち登録よろしくお願いします!

可児市で住宅ローンアドバイザーのいる住宅会社ワダハウジング