お客様の声

服部俊彦様

多治見市で和モダンの木の家を建てるならワダハウジング和田製材

1.和田製材株式会社のキャッチコピー「材木屋らしい」と言えば、どんな家をご想像されますか?

木の家、ログハウス、和風の家

 

2.今更ですが、ワダハウジングをお知りになったきっかけを教えて下さい。

チラシ。「売り込みはしません!!」が印象的。

 

3.ワダハウジングで家を建てようと決めて下さった理由を教えて下さい。

見学会と値段。

妹の家(ワダさんで建てました)を見ていたので。

 

4.すばり、ワダハウジングの家の住み心地はいかがですか?理由も教えて下さると嬉しいです。

住み心地は良いです。間取りを希望通りに作る事ができたので。

冬あたたかい。夏涼しい。夏の初めは家の中がひんやり涼しく感じる。

 

5.ご入居後、「これがあってよかった」「なくてもよかった」等、思われた事、所はありますか?

加藤さんの存在があって良かった。

入居後も何かと相談にのっていただいていますし、仕事が早いところがすばらしい。

 

6.おすすめの設備を教えて下さい(例:こんなに役立っている。 無いと不便だろうな。など)

部屋干しキット「お星さま」。

室内で洗濯物を干してベランダに出すだけで済むから。

 

7.自分の家の自慢したい所を教えて下さい。(例:ここの収納は便利。楽な導線。など)

①キッチンの横に大きな収納がある事。中にキッチン家電、食材、お米、お酒などなんでも入れていて家が片付く。

②浴室の壁の色。緑色があざやかでリラックスできる。

 

8.もしもう一度、家づくりを始めるとしたら、必ず叶えたいご要望は何ですか?

①ベランダをインナーバルコニーにしたい。

②物入れ、クローゼットの折り戸を背の低い戸に変えたい。

③窓を防音窓にしたい。

 

9.ご記入頂いたご要望は、当時と比べて変化はありますか?ある方は何が変わりましたか?

①屋根の”のき”が深くても洗濯物はぬれる。

②見た目はとてもかっこいいけれど、開閉がスムーズに行えず何度も調整が必要。

③道路沿いの家なので夜中でもトラックの音、若者の声などが響くから。

 

10.これから建てる方へのメッセージをお願いします。

・アリオスは”のき”が深くても洗濯物は雨でほぼぬれます。

・浴室暖房と脱衣場暖房おすすめです。

・ワダハウジングの家は屋根のすぐ下に窓わくがありますが、この技術本当はとっても難しいらしいです。同業他社に勤める兄が話していました。

・建築中の家にいつでも入れる(自分の家)のもすごいらしいです。「よほど自信があるんだね」と言っていました。

 

11.「ワダハウジングさん、ここはこうした方がよいよ」等、お気づきの点や、ご要望がございましたらご記入ください。

「売り込みはしません!!」はとてもうれしかった。でも契約後はもっと連絡は密にとるべきだと思う(営業の方)。次回打ち合わせの日まで何の連絡もないのは不安でした。

全体的に説明不足です。