お客様の声

白頭敦様

多治見市で上質な素材を使っている木造住宅ならワダハウジング

1.和田製材株式会社のキャッチコピー「材木屋らしい」と言えば、どんな家をご想像されますか?

・要所に木を使った内装(ハリ、フローリングなど)

・木造住宅(上質な素材を使っているイメージ)

 

2.今更ですが、ワダハウジングをお知りになったきっかけを教えて下さい。

仕事上の関連で知りました。

 

3.ワダハウジングで家を建てようと決めて下さった理由を教えて下さい。

しっかりとした仕事をされているから。

 

4.すばり、ワダハウジングの家の住み心地はいかがですか?理由も教えて下さると嬉しいです。

比較することはなかなか難しいですが、昔(20年くらい前)の家と比べれば「冬あたたかい、夏すずしい」快適な家だと思います。

 

5.ご入居後、「これがあってよかった」「なくてもよかった」等、思われた事、所はありますか?

【なくてよかった】

・床暖房(ガス代がすごく高いので使えない)

・スライドの網戸(壊れたら高い)

【あった方がよかった】

・浴槽に直接入るカラン

・寝室2階の猫の扉

・ON/OFFの分かる照明のスイッチ(暗いとさがせません)

【あってよかった】

・IHではなくガスコンロ

・ベランダを広げたこと

・浴室暖房

・階段下の収納

・猫の扉

 

6.おすすめの設備を教えて下さい(例:こんなに役立っている。 無いと不便だろうな。など)

(上記【あってよかったこと】と同じ)

 

7.自分の家の自慢したい所を教えて下さい。(例:ここの収納は便利。楽な導線。など)

・一階部分の動線

・一階リビングと一続きになる広い空間(ハリが一続きになるのも広く感じます)

・自作したふすま

・自分でデザインした手洗いボール

 

8.もしもう一度、家づくりを始めるとしたら、必ず叶えたいご要望は何ですか?

各部屋に猫扉

 

9.ご記入頂いたご要望は、当時と比べて変化はありますか?ある方は何が変わりましたか?

ありません。

 

10.これから建てる方へのメッセージをお願いします。

要望をたくさん出して、予算との比較で実現していくのが良いかと思います。

 

11.「ワダハウジングさん、ここはこうした方がよいよ」等、お気づきの点や、ご要望がございましたらご記入ください。

誠実な対応やフォロー、たいへん良かったと思うのでこれからもそのスタンスで頑張っていただきたいと思います。