開催日:2/13(火)~3/3(日)完全予約制:水・木曜日を除く

開催時間:10:00 ~ 16:00

開催場所:

多治見で木の家の優しさを感じる居心地の良い家はワダハウジング

今回は、子育てという視点からワダハウジングの家について触れていきたいと思います。

二階建てを希望しているから平屋はいいや。

そう思われた方も、参考にできるところもあると思いますし、ワダハウジングの家の空気感や居心地はどの家でも共通しております。

また、担当になったスタッフが疑問や質問に、真摯に答えていきます。

是非、気軽に見学会に参加してくださいね。

 

【今回の家の間取り】

3LDK+たたみコーナー+ファミリークローゼット

パッシブ設計で、陽当たりがよく暖かい32.03坪の平屋の家です。

特徴が盛りだくさんの仕様になっております。

 

多治見で木の家の優しさを感じる居心地の良い家はワダハウジング

 

 

WEB予約する

24時間受付。フォームに必要事項をご記入ください。

0120-65-3103

電話受付時間:9:00~18:00 水曜定休

見どころポイント
ちょっとかけておくのも便利な傘掛け

・傘が掛かっていなくても壁になじむデザインの傘掛け
・迷った時にさっと持ち出すことができる場所です
・砂遊び用のおもちゃセットやカッパなど工夫次第で何でも掛けられます

見どころポイント
家に入ってすぐに手洗い・うがいができる!玄関の手洗い器

・居室から近い場所に設置しているので、ちょっと手洗・ちょっと、うがいもしやすいです。
・センサー付きで清潔に手を洗えます。
・余分な量の水が出ないので、エコに使用できます。
・お友達にも手を洗ってもらいやすい場所です。ランドリールーム兼洗面脱衣室に立ち入らないのでプライベートをのぞかれずに済みます。

見どころポイント
開放的で居心地の良いLDK

・子供の遊具置場、ダンスや筋トレなども充分にできる広さ。
・子供の遊び場又は、ヌックにしても大丈夫な造作のテレビ台
・テレビ台の後ろを板張りにすることで目にも優しいです。
・柱にはお子様の身長の記録も刻めます。

見どころポイント
コミュニケーションを深める畳コーナー

・畳に座っての食事は椅子からの転落を気にすることがありません。
・床に座るなど、床に近い所での活動はコミュニケーションが深まりやすいと言われています。
・お昼寝や、おむつ交換などをするのにも適しています。
・段差をなくしているので、ハイハイも思う存分見守ることができます。
・イグサではなく、和紙の畳です。
・色の変色、ダニ・カビの発生がしにくいので長持ちします。

見どころポイント
木に触れる・木を見る事は居心地の良さと、更なる癒し効果を生みます。

・目に入れる機会が長い場所、テレビ台裏の広い壁面・寝室天井に木の板が貼ってあります。
・居心地の良さと共に高級感もUPします。
・無垢の木の床は、裸足だと滑りにくく吸湿効果もあるので、足がペタペタしない。

☝居心地の良さに関する重要度を知っていますか?
木を使用すると、居心地の良さに関連する事項を75%満たします。
見た目・・・62%
味  ・・・14%
音  ・・・11%
香り ・・・10%
触覚 ・・・ 3%

見どころポイント
調湿・脱臭作用のある、自然素材の良さを活かした塗壁

・室内の壁・天井は、「ゼオライト・石灰石・つのまた糊・卵の殻・珪藻土」をブレンドした塗壁仕上げ。
・脱臭・調湿・花粉の吸着分解などの効果があります。無垢の木との相乗効果でアレルギーの症状が軽減します。
・落書きやひっかき傷の補修もご自身で行いやすいです。

見どころポイント
カウンター机&可動棚付の収納スペース

・お子様の学習スペースにも最適なカウンター机
・可動棚付の収納は、学校・幼稚園・保育園などの荷物をまとめて入れておけます。
・お子様の整理整頓の習慣をつけるのにも最適です。

見どころポイント
光による刺激を減らして、眠りも妨げない間接照明

・リビング・寝室・トイレは間接照明とダウンライトなどその他の照明と分けて使うこともできます。
・眠る前や、ゆったり過ごしたい時は、間接照明だけで過ごすことができます。
・壁や天井に器具が無いのでスッキリします。
・目に直接、光が入らないので目にも優しい照明です。

見どころポイント
無垢の木のキッチン収納

・無垢の木は調湿機能があるので、食品も収納できます。
・電子レンジや炊飯器などの家電が並べられるカウンター収納。
・ゴミ箱を置く場所を確保した事ですっきり片付きます。

見どころポイント
広々洗面脱衣室と工程数の多い洗濯を楽にするランドリールーム

・朝の準備も渋滞しない広さ、親子で並んで準備ができます。
・物干掛けで服をかけっぱなしにできます。
・カウンターがあるので、洗濯物を畳んだり、アイロンがけまで一気に行えます。


見どころポイント
大容量のファミリークローク

・ランドリールーム・リビング・玄関から入ることができます。
・回遊できる動線内なので着替えや、お出かけの準備も効率よく行うことができます。
・毎日の荷物を置くスペースもあります。

見どころポイント
壁がスッキリ・機能的な「ニッチ棚」

・換気システム・エアコン・インターホン・スイッチなどは、ニッチ棚に収納
・器具の出っ張りがなく身体を引っかけることがありません。
・下部に木のアクセント、モノが置けるようになっています。
・コンセントも設けて、太陽光発電のモニターの設置・スマホなどの充電もできるようにしてあります。

見どころポイント
親子でにぎやかなバスタイム

・家族で入っても広々、くつろげるお風呂
・親子、兄弟、姉妹、ご夫婦でも一人で入っても癒されるお風呂です。

見どころポイント
トイトレするのにちょうど良い広さのトイレ

・付き添って入りやすい広さを確保してあります。
・トイトレに必要なモノを置いても邪魔にならない広さ。
・カウンターの上におしりふきや、替えのパンツやおむつなども置いておけます。
・床は、少し柔らかいコルク調フロアになっています。
・掃除がしやすいタンクレス&広さ

見どころポイント
アイランドキッチン(Takara standard)

・左右どちらからでも入れるアイランドキッチン
・家族で料理も会話も楽しめ、孤立しません。
・お手入れが楽と言われる、高品位ホーローが特徴の一つ「Takara standard社製」

・リビングに面した側も、収納になっていて日用品からおもちゃまでたくさん入れられます。

見どころポイント
食洗機(Bosch)

・家事に係る時間を減らして家族の時間を増やす食洗機
・ビルトインの食洗器は「Bosch:ボッシュ」
 日本では「Miele:ミーレ」が人気がありますが、世界シェアは「Bosch」が1位!
・お施主様が「Bosch」を取り入れた理由も聞きに来てくださいね。

見どころポイント
子育て中の方に特におすすめしたい性能の家

高気密・高断熱の家はエアコンの効きがよく部屋中の温度を一定に保ちやすい為、子供から大人まで快適に過ごせます。
・より小さいエネルギーで効率よく部屋を暖める暖房専用の床下エアコンが設置してあります。
・高気密・高断熱の家は、魔法瓶を思い浮かべていただくと分かりやすいと思います。
・冬、夜泣きの対応時も寒くないので、いちいち暖房しなくても大丈夫。
・夏、夜泣きの対応時暑くないので、いちいちクーラーや扇風機を使わなくても大丈夫。
・子供が騒いだり、親さんがつい怒鳴ってしまった時も外に音が漏れにくいです。

見どころポイント
ワダハウジングでは「耐震等級3(最高ランク)」を全棟取得(LIXIL:SS構造体)しています。

耐震等級3には3種類の計算方法があります。
その中でも一番詳細に計算する「許容応力度計算」による構造計算を全棟で実施。
大切な我が家で、長く安全に暮らしていけるよう、家の構造にもこだわりを持って設計施工しております。

GoogleMapで見る

ご来場メリット
ご予約の上、ご来場でJCBギフトカード3,000円分プレゼント♪

HPの予約フォームから事前にご予約いただくと、「JCBギフトカード 3,000円分」をプレゼント♪

※HPから事前にご予約いただいたご新規のお客様、先着5組様限定
※ご家族様1組につき1回限り

ご来場メリット
来場前アンケートでさらに2,000円分♪

来場前アンケートにお答えいただくと、さらに2,000円分追加でプレゼント!
※アンケートはご予約後に担当者よりメールで送付いたします。

来場時のアンケート回答も不要になるので、ご来場時の時間を有効に使えます。

開催日:2/13(火)~3/3(日)完全予約制:水・木曜日を除く

開催時間:10:00 ~ 16:00

開催場所:

WEB予約する

24時間受付。フォームに必要事項をご記入ください。

0120-65-3103

電話受付時間:9:00~18:00 水曜定休

【終了しました】木の家が紡ぐ幸せな暮らし。やさしさと居心地が結ばれた、愛情あふれる住まい
参加ご予約フォーム

・下のフォームに必要事項をご記入ください。
・日時に関しては、2/13(火)~3/3(日)完全予約制:水・木曜日を除く 10:00 ~ 16:00 の中からご都合に合う日時を選択ください。

イベント名
【終了しました】木の家が紡ぐ幸せな暮らし。やさしさと居心地が結ばれた、愛情あふれる住まい
必須日にち
必須時間
必須参加人数
必須名前
任意住所:郵便番号
(※住所自動入力)
任意住所
必須メールアドレス
必須電話番号(携帯も可)
任意コメント欄


ctacta

家づくりは人生のうち一度あるかどうか。
どんな家がいいか、お金のこと、土地のことなど、わからないことだらけなのが当たり前です。
みなさん同じです。そういった場合は、まず専門家に聞きましょう。
ご来店またはホームページ、インスタDMなど、
お客様の使いやすい方法でご質問ください。
私たち住まいのプロが、お客様の疑問や不安に正直にお答えいたします。
しつこい営業は致しませんので、その点もご安心ください。

無料相談を申し込む

家を選ぶ基準が分かる

ワダハウジングの
家づくりの基本が分かる
資料セット

家を考え出す時は、まずは、イメージやデザインから興味を持たれる方が大半です。
しかし、家はイメージだけで決めてはいけません。
健康に快適な毎日を過ごすための確かな品質があってこそのものです。
健康で豊かな暮らしができる家を建てる為に、知ってて良かったと言われる知識を盛り込んだ資料をプレゼントいたします。
お一組様1回限り、毎月5名様限定。
※プレゼントは、岐阜県土岐市・瑞浪市・多治見市・可児市・可児郡で建築予定の方に限らせていただきます。

家づくり
資料請求
プロに質問!
お問い合わせ
きっと役立つ
イベント情報