明けましておめでとうございます。
ワダハウジングの鈴木です。

新年の幕が開きましたね!!
皆さんにとって、充実した1年になりますように!!

それでは、今回は、【定期アフターメンテナンス】についてお話しますね。


当社は定期アフターメンテナンスに力を入れております。
お引渡し後、3ヶ月・1年・3年・5年・10年と定期点検を行います。

11年以上に関しては、ご希望の上、有償点検(1回5,000円税抜き)にて点検を行います。点検時には、チェックシートを用いて、項目ごとにチェックをさせていただきます。


また、建具の調整や床下点検〇〇〇〇円とよくあるアフターメンテナンスの項目や目安となる金額を記載したお品書き、外壁やトイレ等の各部位の目安となるメンテナンススケジュールを記載した表をお渡しします。

きっと、参考になると思いますよ。


でも、お家を建てたばかりだし、まだ見た目も綺麗なのに定期点検ってそんなに必要なの?

ズバリ!
快適な暮らしを永く続けるにはアフターメンテナンスは欠かせません!!

まだ見た目は綺麗でも屋根や外壁は直射日光にさらされ、紫外線を受けたり雨風を受けることから、気づかないうちに少しづつ劣化は進んでいます。


一見綺麗な内部も知らぬところでシロアリの被害を受けていたり、主要構造部の欠陥やわずかな不具合が起きている場合もあります。

こういった変化に気付かず何年も経ってから補修となると費用がかさむのはもちろん、構造上深刻な状態となってしまうことも!!

瑞浪市でアフターメンテナンスも安心な建築会社はワダハウジング


人間の健康診断と一緒です。
早期発見により、長期治療をしなくて済み、治療費も安く抑えられます。
放置してしまうと、気づいた時には時すでに遅しと良いことはありません。


よって、お家の健康診断も必要なのです!!

瑞浪市でアフターメンテナンスも安心な建築会社はワダハウジング

 

ワダハウジング和田製材株式会社
宅地建物取引士
鈴木章裕