先日のブログでは、

住宅も燃費が計算できるということは、最初の購入費用だけでなくランニングコストまで含めて比較できる。

光熱費をもっともっと削減しましょう!

というお話をしました。

今日は、その具体的なお話をします。

いってみましょう!

——————————————————–

高気密高断熱と自然素材で、心癒やされる健康的な暮らしを、お手伝いします!

土岐、瑞浪、多治見、可児、御嵩町で注文住宅ならワダハウジング

 

土岐、瑞浪、多治見、可児、御嵩で、あたたか木の家を建てるなら

ワダハウジング和田製材株式会社

和田浩志

——————————————————–

 

燃費計算してトータルコストを確認していくと、見えてくることがあります。

常々私たちは、

「断熱などの性能が高い家(HEAT20クラス)は、長いスパンでみると一般住宅よりも低コスト。」ということを提唱していますが、

その根拠として具体的にシミュレーションをしています。

そうすると、具体的に見えてくることは、

 

20年までしか住まないのであれば、従来性能の新築でも結構存在するUA値0.65程度の住宅がトータルで最安。

 

20年以上住むのであれば、UA値0.48程度の住宅(5地域・HEAT20/G1の家)がトータルで最安。

 

30年以上住むのであれば、UA値0.46程度の住宅(6地域・HEAT20/G2の家)ががトータルで最安。

 

これらは何を意味しているかというと、

「あなたが住み続ける年数により最適な性能が決まる。」

ことを意味します。

 

これは燃費を計算しないと、出来ないことです。

これからの時代、「燃費計算」は家づくりの【必須項目】の一つと言えるでしょう。

 

明日は、コストだけでは計り知れない「高性能住宅のベネフィット※」を具体的に説明していきます。

※ベネフィット=住み始めてから得られる上質な体験

土岐、瑞浪、多治見、可児、御嵩町で注文住宅ならワダハウジング

土岐、瑞浪、多治見、可児、御嵩で、あたたかな木の家を建てるなら

ワダハウジング和田製材株式会社

一級建築士

省エネ建築診断士(エキスパート)

住宅ローンアドバイザー

代表取締役 和田浩志

 

関連する記事

記事一覧へ▶︎▶︎▶︎

ctacta

家づくりは人生のうち一度あるかどうか。
どんな家がいいか、お金のこと、土地のことなど、わからないことだらけなのが当たり前です。
みなさん同じです。そういった場合は、まず専門家に聞きましょう。
ご来店またはホームページ、インスタDMなど、
お客様の使いやすい方法でご質問ください。
私たち住まいのプロが、お客様の疑問や不安に正直にお答えいたします。
しつこい営業は致しませんので、その点もご安心ください。

無料相談を申し込む

家を選ぶ基準が分かる

ワダハウジングの
家づくりの基本が分かる
資料セット

家を考え出す時は、まずは、イメージやデザインから興味を持たれる方が大半です。
しかし、家はイメージだけで決めてはいけません。
健康に快適な毎日を過ごすための確かな品質があってこそのものです。
健康で豊かな暮らしができる家を建てる為に、知ってて良かったと言われる知識を盛り込んだ資料をプレゼントいたします。
お一組様1回限り、毎月5名様限定。
※プレゼントは、岐阜県土岐市・瑞浪市・多治見市・可児市・可児郡で建築予定の方に限らせていただきます。

家づくり
資料請求
プロに質問!
お問い合わせ
きっと役立つ
イベント情報