皆さんこんにちは。

 

今回のブログは長生きする義務を考えたブログです。

あくまで持論ですが・・・

 

皆さん、長生きしたいですか?

私は出来る事なら長生きしたいと願っています。

自分以外の人も長生きしてほしいと願っています。

なぜこのようなことを問いかけるかというと、最近「アシュラ」というアニメを見まして、色々考えさせられました。

影響されやすいですね。(笑)

 

人はあらゆるものの命をもらって生きています。

今更ですが、肉、魚、野菜、果物、どれを採っても命を頂いている訳です。

誰も食べられようと願って生まれてきた訳ではないはず。

だからこそ、責任として、出来る限り目一杯生きなければと考えました。

それに対して自分は何か貢献できないものか?

 

人が長く生きるなら、生きるために安全で健康に暮らせる健康住宅が必要になります。

人は常に何かのストレスを抱えて生きているもの。

人がストレスを感じなくなる時、それは命が終わった時と聞いたことがあります。

 

しかし、過度なストレスは必要ありません。

せめて住宅でのストレスを軽減できれば貢献できるのではないか!

使い勝手は当然のこと、暑さ寒さを軽減して、健康住宅を建てることが自分にできる貢献ではないか。

雨、風、災害から人を守ってくれる住宅に、プラス1高断熱で長生きが出来る、健康住宅を建てて下さい。

いつか私も、今の住宅を高断熱な健康住宅にして、大切な命を守りたいと考えています。

 

私から皆さんへ切なる願いを込めて。

 

ワダハウジング和田製材株式会社
大工一筋27年
速水元樹

 

関連する記事

記事一覧へ▶︎▶︎▶︎

ctacta

家づくりは人生のうち一度あるかどうか。
どんな家がいいか、お金のこと、土地のことなど、わからないことだらけなのが当たり前です。
みなさん同じです。そういった場合は、まず専門家に聞きましょう。
ご来店またはホームページ、インスタDMなど、
お客様の使いやすい方法でご質問ください。
私たち住まいのプロが、お客様の疑問や不安に正直にお答えいたします。
しつこい営業は致しませんので、その点もご安心ください。

無料相談を申し込む

家を選ぶ基準が分かる

ワダハウジングの
家づくりの基本が分かる
資料セット

家を考え出す時は、まずは、イメージやデザインから興味を持たれる方が大半です。
しかし、家はイメージだけで決めてはいけません。
健康に快適な毎日を過ごすための確かな品質があってこそのものです。
健康で豊かな暮らしができる家を建てる為に、知ってて良かったと言われる知識を盛り込んだ資料をプレゼントいたします。
お一組様1回限り、毎月5名様限定。
※プレゼントは、岐阜県土岐市・瑞浪市・多治見市・可児市・可児郡で建築予定の方に限らせていただきます。

家づくり
資料請求
プロに質問!
お問い合わせ
きっと役立つ
イベント情報