皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

私は、コロナウイルスの事もあって気持ち出かけにくくて、つまんない日ばっかで、あまりテンションが上がりません。

たまには、魚釣りでも行って気分転換してこようかなぁ。



ストレスで体を壊しては、お利口さんにしている意味
無いですもんね。
定期的なガス抜きは、絶対必要ですよね。

定期的と言えば、家にもしておいた方がいいことがありました。
それは、定期点検。

各部屋にある給気口や、給湯器は
「〇カ月に一度点検して下さい」や

「年に2~3回点検して下さい」など
住んでいる人が行うものもありますよ。

定期点検は絶対に大切。

身体は当たり前のことですが、家も定期点検が大切です。
漏水や、シロアリによる食害なんかは大概、目につかないところで発生します。
目に見えてわかる時には
「マジかー!」
なんて嫌ですよね。

アフター対応

脅すつもりはありませんが、やっぱりプロの目で確認することが間違いないですね。
私の家はもちろんローンで購入した家ですが、
「たっかい金額払ってますがな。虫にくれてやるつもりは一切ありません。」
皆さんもそうですよね。

そのほかに、排水管に詰まりそうなものが付着していないか、

外壁のつなぎ目に隙間が無いか等々

結構見ておいた方がいいことがあります。
「見てもわからん」
きっとそういう方も見えるでしょう。
だからメーカーの行う定期点検が絶対に大切なのです。

大事になる前に、早期の発見が出来れば、対処も早く行えます。

現在は、コロナウィルスの加減で在宅時間が多くなっています。
その分家を消耗させているので気遣ってあげて欲しいです。
人に会うのを控える行動が去ったタイミングで結構です。
定期点検をお願いしますね。

私共の会社ワダハウジングは、お引渡し後のアフターメンテナンスを大切に考えています。

お引渡し後、3か月 1年 3年 5年 10年往復はがきで無償定期点検のご案内をさせて頂きます。
毎日過ごす大切な家、かわいがってやってくださいね。

今現在、家づくりを検討している方は、間取り、デザイン、高断熱etcに、アフター対応も考慮してください。

きっと素敵な家づくりが出来ますよ。
その計画が素敵になることを願ってますね。

ワダハウジング和田製材株式会社
大工一筋27年
速水元樹