皆さんこんにちは。
ひところを思えばずいぶん暖かくなりました。

今年の2月頃の寒さといったら、本当に骨身にしみる冷たさでしたね。
4月に入って、早く穏やかな日が続いてくれればと寒がりな私は、願うばかりです。

しかし、暖かくなってくると、いい事ばかりじゃないですね。

私自身は、持ってないんですがやってきますよ、あの季節

そう!

花粉

しんどいっす。
「お前、持ってねーだろ。」

そんな声が!
「すみません。」

なんで、私がしんどいか? それは、よ〇さんが花粉症で機嫌が悪いからです。

同じ境遇のご主人ならきっとわかってくれるはずです。
外は無理、せめて家の中くらい快適に過ごせたら、機嫌もきっとよくなりますよね。

対策

まずは、花粉を家に持ち込まないように、玄関先で衣服を払う。

ガチャ→「ただいまー」 駄目です。

パンパン→ガチャ→「ただいまー」 正解!



とにかくパンパン、いつでもパンパンです。

当然のこと、窓を開けっ放しにしない。

洗濯物を室内で干される家庭もこの季節、多いのでは?

干し場を増やしたいと思って、ホームセンターに向かっても、金具や器具は種類もタイプも様々で、どれにしようか迷ってしまいますね。

買っても取付できなかったら勿体無いですもんね。
YouTube先生は何でも知ってるのでサクッと検索!
チャチャッと取付。
取付が不安な時は、プロに相談。

これで無理に外に干さずに済みますね。サーキュレーターや、空気清浄機も必須ですね。

高性能でお値打ちな商品がいっぱいあるので、これまた迷っちゃいますが、予算と使い勝手をしっかり分析すれば「これっ!」って一台にきっと巡り合えますよ。

もっと良い方法、対策があると思います。色々工夫して大切なよ〇さんを、せめて家の中くらい快適にすごさせてあげましょうね。

「父ちゃんがんばれ」

ワダハウジング和田製材株式会社
大工一筋27年
速水元樹