ワダハウジング家づくりサポーター
加藤卓巳です。

春ですねぇ~。
私、春はいっぱい写真を撮ります。
桜がキレイですし、風景、山々も良い感じに撮影できます。
皆様も良い季節です。いろいろ写真を撮られてはいかがでしょうか。


さて今日は、失敗しない収納のアドバイスとして、『キッチンの収納』について、お話をさせて頂きます。

皆様は、キッチンの収納に対して『今』何か不満はありますか?
こうしたい、ああしたいというお考えがありますでしょうか?

間取りの検討は、この不満も大事ですよ!


住まいを購入されたママは収納の不満部分で・・・

1位は【リビング】
続いて【各個室】・【玄関】
キッチンは4位】でした。

そこで、あるアンケートがございます。(あるリサーチ会社の資料より)
お住まいを検討中、購入された800人にお聞きしました!

『今のキッチンへの不満はどこですか?』 

複数回答

土岐市で失敗しないキッチンの収納がある家ならワダハウジング

以上の様な結果が出ています。

皆様の不満は、『狭さ』・『収納が少ない』『収納が使いにくい』と続いていきます・・・・。
そこで!使い勝手を考えてみてはどうでしょうか?

土岐市で失敗しないキッチンの収納がある家ならワダハウジング

是非ご参照ください。
『収納の仕方』も考えると、今後の参考になると思います。

そこで、こちらも参考になります。

土岐市で失敗しないキッチンの収納がある家ならワダハウジング

こちらの考え方は、収納力をアップするのももちろんですが、家事・導線も考えた、家事の時間短縮につながる間取りです。
一番多く利用する場所ですよね!

キッチン部分にしても、いろいろ考えられますよね!
是非、キッチン部分での間取りを考えるなら、ワダハウジングにご相談下さい。


『間取りを考えて、注文住宅を建てるのは楽しいもの』

私達は、家づくりを一緒にすすめて参りたいと考えます。お気軽にご相談下さい。
※まずは見学予約などをお待ちしております。

ワダハウジング和田製材株式会社
・宅地建物取引士
・住宅ローンアドバイザー
・省エネ建築診断士
加藤卓巳