皆さんこんにちは。

大型連休、目前ですね

旅行に出かける方、事故に気を付けて出かけて下さいね。

どうせなら楽しい思い出作りになることを願っています。


無理なスケジュールは避けて、時間にゆとりを持った計画が大切ですね。

ほらほら、あわてちゃだめですよ、家の戸締り確認! 

不安を残して出かけると運転に集中できませんよ。交通事故の魔の手は家を出る前から忍び寄っています。


「注意一秒、怪我一生」です。

楽しい思い出作りで、よろしくお願いします。

玄関のカギの調子は大丈夫?

旅行前に「玄関のカギが壊れた!」なぁんて事にならないためにも是非、確認して欲しいです。

「最近玄関のカギが固くなってきた」や「カギのささりが悪い」など、感じていませんか?

そろそろメンテナンスが必要です。


放っておくとカギが掛けれなくなったり、開けれなくなってしまいます。

玄関についているカギ穴(シリンダー)は取付ネジで付いています。


経年による締まりすぎや緩み、毎日抜き差しするカギについた塵やホコリで中身が汚れる事もあります。気を付け様子が無い事なので、違和感を感じたらチェックして欲しいです。よろしくお願いします。

メンテナンスの方法

●シリンダーのぐらつきや固い時は、取付ネジの調整。

●カギのさし込み不良は、カギに鉛筆の芯の粉や専用のパウダースプレーを塗る。


●カギ穴に異物が詰まってしまった場合はシリンダーを外して異物を取り除く。


注意

くれぐれもカギ穴にスプレー式石油系オイルはささないでください。石油系のオイルは、ほこりやゴミを固める恐れがあります。最悪の場合鍵が回らなくなることがあります。

じゃあ、楽しい旅行へ、いってらっしゃーい。

ワダハウジング和田製材株式会社
大工一筋27年
速水元樹